宮崎の探偵事務所、ヒューマンリサーチ株式会社のブログ

ヒューマンリサーチ株式会社

宮崎の探偵の素行調査事例8

2016年6月29日 水曜日

相談

交際している彼女の調査をお願いします。

彼女とは結婚前提で付き合っており、親にも会わせてます。

最近、突如として別れを切り出されました。

私に原因があると思い、数日考えたのですが思い当たる節が全くありません。

どんなに理由を聞いても彼女は話してくれません。

一言発した事は「色んなところで価値観があわない」

しかし彼女とは別れたくありません。

友人に相談すると「男でもできたのでは」と言われました。

理由も聞かされないまま、別れるのは全体に無理です。

色々考えた末、自分で調べることに致しました。

彼女の調査をお願いします。



調査方法

対象者(彼女)は今でも依頼者と会っている為、依頼者と会わない日(会うのを断られた日)を限定して調査を行う。

調査

調査を実行してから2日目に男性との接触を確認。

調査人は男性と食事やドライブを楽しんでいる様子が確認出来た。

依頼者に状況を報告すると、どこまでの関係(体の関係の有無)なのか男性の素性を知りたいとの事であったため、継続して調査を行うことになった。

調査5日目、対象者は男性とラブホテルに入って行く。

男性は〇〇に勤める独身男性と判明。

ご報告

今回依頼者と調査人はお互いに婚約を認識しており、調査人の浮気(体の関係)があるため、彼女に対しての慰謝料請求権はある。

依頼者は彼女に車や高額な指輪などを贈っており、お金も掛かっているため、彼女と話し合い、彼女に誠意がなければ慰謝料請求も検討するとの事。

記事担当・宮崎の探偵K

宮崎の素行調査はヒューマンリサーチ

 



宮崎の素行調査事例7

2016年6月8日 水曜日

相談

社員Aの行動が気になります。

社員Aは8月に退社することになっているのですが、退社後は独立するようです。

それは仕方ないことですが、ただ私の耳に入ってきた噂がきになります。

社員Aは独立する際、当社の戦力である社員B、社員Cなど数名を引き抜くようです。

まあそれも社員B、社員Cなどの意思を尊重したいと思うのですが、問題はそこではありません。

噂が本当であれば社員Aは、得意先に当社の悪口を言っては独立後、引き込もうとしているのです。

今回の調査目的は、噂が本当なのか・・・もし本当であれば対処しなければいけません。

とにかく社員の行動調査をお願いします。



調査

対象者の業務中、休日の尾行調査を行った結果、依頼者の思惑通り、対象者に動きがありました。

対象者は業務中にも関わらず、自分が担当していない当社の得意先の会社に出向いたり、関係者と接触がありました。又、独立後の開設事務所にも足を運んでおり、休日にも関わらず得意先の関係者との接触もあった。

対象者は勤務の殆どを己の開業準備に費やしていたのです。

ご報告

依頼者は調査で得た証拠をもとに社員Aを解雇処分を決定。

社員Aがいき込もうとした得意先の対応を行う方針。

調査期間5日 調査時間25時間 調査料金22万円(交通費、諸経費、消費税など全て込み)

記事担当・探偵O

宮崎の探偵調査はヒューマンリサーチ